NEWS

ついに新作登場!【分けて書くから頭スッキリ 3days TODO LIST】

兼ねてから申し上げておりました、ヨゾラデザインの新商品が発売されました。
【分けて書くから頭スッキリ 3days TODO LIST】です。
現在生産にかけており、予約販売になりますが、発送は4月中旬から5月下旬となります。

あらゆる用事が混ざってしまう、既存の一列型のToDoリストを、「WORK(仕事)」と「HOME(家事)」に分けて、頭スッキリやることを整理して、効率アップを図る「おかあさんのためのToDoリスト」。

その姉妹品がついに登場しました。その名も「3days TODO LIST」です。

○かつてなかった「3日分」も一度に書き出せてしまうToDoリストです。
○一番左の薄いグレーの場所に、「今週のやることリスト」を書き出すから、「大きな目標」を確認しながら毎日を過ごせます。
○「やることリスト」が3日分あるから、3日分の「やること」を一気に書き出し、スッキリできます。

○「WORK(仕事)」と「HOME(家事)」に分かれているから、仕事と家事の「やること」を把握しやすいToDoリストです。
○時間割もついて「いつ何をするか」が一目でわかり、効率的な毎日を過ごせます。
○「やること」を書いてしまうことで頭スッキリ。
 仕事と家事を分けて書くことで頭スッキリ。
 終わったら文字を消して心スッキリ。
○捨てるときはくしゃくしゃ丸めてポイ。手に心に心地よい、上質紙55kg。

○下の「別枠ToDoリスト」は自分好みにカスタマイズ。「買い物リスト」「回るお店リスト」「メールをしなくてはいけない人リスト」などなど自分仕様に使えて心地よい。
○「別枠メモ欄」もカスタマイズして。「思いついたアイデアメモ」「今週作るおかずメモ」など自分の生活に一番あったメモ欄に。

○スマホで撮影し夫婦で共有すれば、ワンオペ育児の解消にもつながります。

○サイズ:A4
○一冊30ページ、一冊で3ヶ月使えます。
○今度のToDoリストはフルカラーの表紙・背表紙付き。
○厚紙台紙が入っているから、立って書くのも便利。

【特許庁 実用新案登録 第3215508号】

忙しい毎日のやることを効率よくこなして、大切な自分をゆっくりさせてあげる時間をお作りください。

「おかあさんのためのToDoリスト」を凝縮した内容で、「やることリストは大まかに書きたい」という方や、ばっくり数日分の用事を把握したい方に向いています。

また、「買い物リスト」や「献立メモ」を縛りのない「リスト」「メモ」にしたことで、自分向けにカスタマイズできるように。

私は「回らなくてはいけないお店リスト」「買ったお得食材をどう使い回すかの献立メモ」に使っています!

ToDoリストは自分の脳や心がしっくりいくものを探すことが大切だと思います。1日型の「おかあさんのためのToDoリスト」と比べて、自分好みのToDoリストをお選びください。